2022年3月5日土曜日

3回目のワクチン接種も副反応がきつかった

一昨日、3回目の新型コロナワクチンを接種しましたが、昨日から今日にかけて副反応が激しく来ました。

前回2回目に39.5度の発熱で大変な目にあったのと、これまでファイザー製だったのが今回はモデルナ製の混合接種になったことでどうなるか心配していました。問診の際、2回目と同じくらいの副反応になるかも知れませんね、と脅された。

結果、翌日の朝は37度台だったのですが、昼には38.8度に上がり全身が痛くて寝返りも打てません。解熱剤のカロナール錠(アセトアミノフェン)500mgを飲みましたが、熱は中々下がらず夕方まで38.6〜38.8度でした。熱よりも身体中が痛いのと頭痛が激しいのがきつかった。


体温を計ったときにメモするのもしんどいのでその都度写真を撮って記録。夕方にも解熱剤を飲み、夜寝る前には38.4度になっていましたが痛みは変わらず。痛みで夜中に何度も目が覚めた。

今朝は37.5度まで下がっていましたが、頭痛がひどいのでバファリンを飲み、午前中は横になっていました。何とか昼には平熱に下がり、頭痛も治まりました。接種して10時間後位から30時間位は副反応が続いた感じです。

今回発熱は2回目の39.5度ほどは高くなりませんでしたが、頭痛や全身の痛みは同じくらいか、それ以上。

今後インフルエンザ予防接種のように毎年接種する様になったらしんどい。健康じゃないと耐えられない気がします。

午後からESP32-CAMを使った防犯カメラをユニバーサル基板に載せようとしたら、片面基板の在庫が無かった。両面スルーホール基板はあったのですが、WiFi電波の飛びに影響しそうでやめました。実際影響あるかは分かりませんが。
来週末までには調達して組み立てたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿