2022年9月8日木曜日

楽天モバイル解約後、ようやくサブ回線契約

0円ではなくなる 楽天モバイルを5月に解約 したことを書きました。0円ではなくなることより、突然の値上げ、それも既存ユーザも含めて大幅な値上げをしたことで社会インフラ企業としてどうなの?という感じで解約しました。通販の楽天もあまり使わなくなりました。元々少なかったけど。

ということで解約後、4か月ほどそのまま放ってあったのですが、ようやく重い腰を上げてサブ回線を契約しました。

パケットは1GBもあれば十分なので、日本通信の月額290円プランにすることにしました。データ通信だけでなく電話番号も付いてきます。docomo回線というのもよかったです。先日auが長時間に渡って不通になったので、メイン回線と異なるキャリアがよいとの判断です。
日本通信のサイトで加入すると加入費用に3,000円+消費税がかかるようですが、アマゾンでスターターパックを購入して3,000円で済みました。また、ポイントが30ポイント溜まるので少しお得。


無事にdocomo回線に繋がったサブ機、メイン機と同じiPhone6sという古い機種で、今回のiOSアップデートから外れてしまいました。いつまで使えるか?!

メイン機のauの方が電波が弱い。なぜかWiFiも弱い(^_^;


0 件のコメント:

コメントを投稿