2022年9月27日火曜日

小さなネオジム磁石

中々届かないので怪しいと思っていたアリエクの荷物が今日届きました。疑って悪かった。 1ヵ月弱かかりました。

思ったより大きな荷物だったので、もしかして届かなかったアマゾンのステッピングモータかと思ったけど違いました。大きなのは発泡スチロールの箱で、中身は小さなネオジム磁石でした。輸送中に他のモノに干渉しないようにマージンをとるための箱のようです。


棒状に見えますが、φ2mm×1mm厚の小さなネオジム磁石が100個ほど繋がっています。

3Dプリンタで作るケースの蓋をくっ付けたり、ホールICで位置検出などを考えています。小さくて弱いので検出できるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿