2022年9月26日月曜日

アマゾンの商品は届かず、返金もされない!(その後、返金された)

アマゾンで国内発送となっていて中々届かない件は、お届け予定日を過ぎたので返金リクエストをしようとしたら、返金受付できないとのこと(-_-#

お届け予定日を過ぎて、3日以上待てとのことだったので今日まで待って申請しようとしたら「返金をリクエストできません」となりました。

理由が「出品者から連絡がないため」です。申請すると即座にこのメッセージがでたので、とっくに分かっていたことなのだろう。それなのに、配達予定日から3日以上待てとはなんだったのだ。連絡がないからって、そういう場合の補償じゃないかの? 

金額的には僅かな被害ですが、届くのを待っていて無駄にした時間がもったいない。それに加えて返金されないとは、、、

もうアマゾンのマーケットプレイスでは購入しないことにします。アリエクも届かないことがあるけど、これまでちゃんと返金されてきたので今後はアリエクにします。

皆様もお気を付けください。

本件の1週間位あとにアリエクで購入した商品2点のうち、1点は今日届きました。もう1点はかなり怪しい。トラッキング情報によると、とっくに日本に届いているはずなのに。

--22.09.27 追記

本日夕方、突然アマゾンから、「返金処理が完了しました」とのメールが届きました。昨日のリクエストできませんは、何だったのか? まあ、返金されたのはよかったですが、今後マーケットプレイスの商品は買わないことにします。

アリエクのもう1点も本日届きました。 怪しいと書いてゴメン、でも日数がかかりすぎだよ。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、自分も工作身なので似た様な状況に出くわした事あるのでウンウンとうなずいてしまいました。 そんな経験からAmazonは「金額不問で今すぐ欲しい!」って時に即日発送可能な物だけを頼む事にしています。 AliExpressは・・ 最近送料が高くなってきたので、品揃えが良くトラブルの無い店を見つけたいと思っているトコです。

    返信削除
  2. そうですよね。アマゾン発送以外は危ないことを改めて思い知りました。アリエクは円安もあって高くなってきているので気軽に買えなくなってきましたが、ステッピングモータはアリエクで注文し直しました。送料安いところを選んだので届くまで1か月位かかりそう。

    返信削除