2022年9月25日日曜日

実家2階にDIYで換気扇設置(組み立て完)

久しぶりに晴れた三連休の最終日、換気扇の木枠に塗ったペンキも手に付かない程度には乾いたので、換気扇フレームの組み立てです。アルミ板と木枠共にアイボリーで塗ったのですが、アルミ板はベージュっぽく、木枠はオフホワイトに近かった。

屋内側はこんな感じで、ここに換気扇を嵌め込みます。

裏側の屋外側です。木枠とアルミ板の境をコーキングしたところ。木枠は防水のために厚めにペンキを塗ったので少しムラができていますが、ほぼ見えなくなるのでOKです。

フードを取り付けてフードと木枠の境界もコーキングしました。ビスとフードの境界にもコーキング。

こう見ると色が3種類ですね。

この状態で実家に持っていきアルミサッシに嵌める予定。サッシは先日帰省したときにガラス板のサイズを測るのに一度分解しているので、それほどの手間はかからないと予想していますがどうなるか? 

0 件のコメント:

コメントを投稿