2022年9月3日土曜日

アマゾン「国内発送」、日本国内とは言ってない

先日のPCケースファンを再利用した卓上首振り扇風機 で、アマゾンで買った安いステッピングモータの在庫を使い切ったので追加注文しておきました。

国内発送となっていましたが、発送したとの連絡が届いてからすでに1週間以上。未だに届きません。確かに日本国内発送とは書いてない。チャイナ国内発送なのでしょう!


さっきアマゾンのページを見たら、上記のように「現在在庫切れです。」になっています。大丈夫か!? 届くのか?

少し前に スイス鉄道時計 を作ってみたいと書きましたが、時計の歯車の作成を試してみました。Fusion360のギア生成アドインの使い方と、3Dプリンタで印刷して場合の限界や、歯の遊び(バックラッシュ)などの確認です。


相変わらず反りがでていますが、お試しなのでそのまま。長針と短針の回転数12:1の確認用にいい加減に設計したものでもちゃんと回りました。直径35mm位です。左端の歯車を上記のステッピングモータで回そうと思っていますが、届かないので未確認です。


0 件のコメント:

コメントを投稿