2023年1月24日火曜日

キルギスタンからの荷物、他

前にもあったような気がしますがアリエクで買った商品がキルギスタンから届いた。キルギスタン、今はキルギス共和国が正式名称。どこだか地図で確認してしまった。


バーコードの末尾がKGです。

中身はリチウム電池の充放電制御モジュール。充電端子がUSB Type-Cのものが欲しくて注文。5個で350円位(送料込み)。

もうひとつ、チャイナポストで届いた2,500mAhのリチウム電池。充放電モジュールと同時に注文したけど、キルギスタンと中国から別々に発送したものが同日に届くのがすごい。4個で2,000円ほど(送料込み)。1個500円で上の充放電モジュールと合わせて1セット570円なので気軽に使える。


容量が正しいかは不明だけど、大きさ的には妥当な感じ。信頼性も心配ですが、一応モジュールの端に安全回路的な基板は付いている。

リチウム電池は容量が少なければ航空便で大丈夫なのかな? もしかして船便? 封筒からでは判断できませんでした。一応、しっかりエアキャップで巻かれていました。

もうひとつ、こちらはアマゾンで購入したmicroSDの並行輸入品。デジカメの動画撮影用に購入しました。安くなりましたね。もっと安価なものがあったけど知らないブランドだったので信頼できそうなKIOXIA(旧東芝)にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿