2023年11月11日土曜日

長いHDMIケーブルを買ったら快適

かみさんがパソコンのネット動画を大画面で見たいとのことで、長め、といっても5mのHDMIケーブルを買ってみました。昔のHDMIケーブルは品質があまりよろしくなくて長いとノイズが乗ったりしていたのですが、最近のは全く問題なかったです。4K対応となっていたのでHD画像なら全然余裕なのでしょうね。



写真ではテレビの前にノートパソコンを置いていますが、リビングだとテレビから離れるので5mのケーブルにしました。テレビが乗っている箱はアナログチューナ搭載のDVDレコーダ。今はもう使っていませんが一応DVDプレーヤとしては使える、と思う。映画もオンラインで観るようになってDVDも10年くらい再生してない。ちなみにテレビ放送もほぼ観てない。このテレビはアンテナも繋がってない。

コネクタ回りの拡大です。ケーブルは布巻で結構太目ですが柔軟性はあります。コネクタは裏面が見えています。

昨夜注文して、今日午前中に置き配で届いていました。日本のロジスティクスは素晴らしい。今回、早く届いたのでよかったですが、普段はそれほど急がないのでゆっくりでもいいオプションみたいなのがあると、配送業務に少しは余裕ができるのかと思う。でも、注文が入ったら順次発送したほうが効率がよいのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿