2023年12月29日金曜日

大掃除で真空管ラジオのキットを発掘

昨日で仕事納め。明日からのんびりするために朝から断捨離を兼ねた大掃除に奮闘。

押し入れの天袋を確認したら、昔買った学研の大人の科学真空管ラジオキットが発掘された。買った当時、箱を開けただけでそのまま仕舞い込んであったデッドストック。調べたら2006年に発売らしいので17年前ですね。以下の学研のサイトが残っていました。

https://otonanokagaku.net/products/invent/radio1/detail.html


今でもアマゾンで売られていた。プレミアがついて15,890円と高め。
Ver.2というのもあったよう、こっちは18,400円。
※アマゾンは画像リンクが出来なくなったようです。


中身はこんな感じです。全部出すと箱に仕舞えなくなりそうなのでここまで。

老後の楽しみにとっておくことにして再び仕舞い込みました。しかし、AM放送がいつまで続くか分からないので、そんなにはとっておけないかな。

あと別の押し入れから忘れていたデスクトップパソコンがまた1台でてきました。これでデスクトップが合計5台です。蓋を開けたらHDDが2台入っていた。HDDの破壊は年が明けてからにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿