2023年12月14日木曜日

家電(いえでん)の買い替え

2022年6月に 家電(いえでん)の液晶画面が薄くなって見えない ことを書きました。その後1年半あまりなんとか使い続けていましたが、やっぱり不便なので買い換えました。あまり利用頻度は高くないけど7,500円位だったので購入。

交換前の画面の様子ですが何も見えない。

子機の画面も見えなくなりつつある。


新しい電話機は、パナソニック コードレス電話機(子機1台付き) ホワイト VE-GD27DL-W(写真左) というもの。とくにこだわりはないが安かったのと、以前と同じ感じなので操作性も同様だと思って選択しました。ちなみに以前のもの(写真右)はVE-GP24-Wでした。
デザインが殆ど変わりませんが、新しい方は通信用アンテナが無くなって(内蔵されて)いました。

  • https://amzn.to/3U9vK8P パナソニック コードレス電話機(子機1台付き) ホワイト VE-GD27DL-W (7,443円)

子機のデザインも似たような感じ。新旧共に充電端子のない非接触なので接触不良が起きなくてよいです。

一番の違いは親機のACアダプタがこんなに小さくなったこと。どちらも5.5V 500mA出力でした。昔のはトランス式だと思う。


当たり前ですが、無事に液晶画面が見えました。「迷惑防止」というボタンが新機能。設定すると「通話を録音しています」的な音声が流れるらしい。


師走に入り、前回書いたパソコンの廃棄など、懸案事項を少しずつ消化中です。まだ色々やることがアクションアイテムリストに残っている。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿