2024年2月2日金曜日

デスクトップパソコン用にNVMe M.2 SSD 2TB購入

少し前からデスクトップパソコンのSSD交換を考えていて、昨日からNVMe M.2 SSD 2TBがアマゾンのタイムセールで安くなっていたので、今朝出勤前にポチってしまいました。まだ確定申告はしてないので、どの程度の税還付があるか分からないけどとらたぬです。1月に続いて散財しています。ちなみに朝7時頃注文して先ほど20時過ぎに届きました。早くてよいけど、そんなに頑張らなくても、と思う。

OSの再インストールやアプリのインストールと設定が面倒なのでクローンするつもり。そのためにケースも購入して、クローン化が終わったら今までデスクトップに入っていた256GBのSSDを収めて高速の外付けストレージとして使おうと考えている。

メーカはHanyeという最近よく目にするようになったところ。レビュー評価を見るとまぁまぁそうなのでこれにしました。もっと安いものもあったけど、安すぎるのも心配なので。まだ開封していません。週末時間がとれれば交換したいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿