2019年1月1日火曜日

クリスマスに届いたプレゼント開封

新しい年を迎えましたが、相変わらず工作に励んでいます。今朝はクリスマスに届いた自分からのプレゼントをようやく開封しました。たまたまクリスマスに届いただけですが。

大きくて重いamazonの箱です。サンタではなく、郵便局が配達してくれました。ご苦労様です。

箱の中にまた箱です。

口金の幅150ミリ、重量14Kgです。重い方がよさそうだったのと、値段も7千円程度とリーズナブルなので選びました。まだ試しただけですが、よい感じです。

口金に取り付けるアルミとゴムでできたアダプタも一緒に購入しました。磁石でくっつきます。

固定穴はφ14mmでした。ホームセンタでボルトとナットを買ってきましょう。工作台の何処に取り付けるか思案中です。厚めの板に取り付けて、板をシャコ万で工作台に固定するようにすれば、移動できて便利かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿