2019年1月12日土曜日

お正月の不摂生

仕事始めの1週間がようやく終わりました。長い休みのあとでしたので、少々疲れが出ました。今日は休養日にします。iPhoneの歩数計でここ1ヶ月間の運動量を確認したら、年末年始の10日間は見事に動いてないですね。

普段通勤している日は、1日1万歩前後歩いています。昨年28日から休みに入り、29日は買い出しで少々動きましたが、その後は全く歩かず不摂生な正月休みでした。仕事始め以降は5日間、よく歩きました。

ちなみに27日の歩数が少し少ないのは、出張だったためです。かなり遠方だったのですが、歩かなかったようです。大抵、出勤時よりも出張の方が歩かないです。

昨年1年を振り返ってみるとこんな感じです。

休日の多い月は歩数が少な目ですね。休日は工作などインドアで過ごす日が多い事を裏付けています。9月が多かったのは上海・蘇州で歩き回り、10月は広島・呉・岩国、11月は愛知方面です。普段の休日は動きませんが、旅に出るとよく歩きます。

歩数というわずかな情報だけでも、1年の活動を思い出すことができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿