2019年11月4日月曜日

59円FMラジオにロッドアンテナを付けました。

秋晴れの良い天気でしたが仕事でした。一段落したので59円FMラジオに$1.3のロッドアンテナを付けてみました。

ダンボールに直接アンテナを取り付けるのは強度的に無理そうだったので、MDFを加工して付けました。

蓋の裏にホットボンドで取り付け。

こんな感じになりました。ただ、安いだけあって根元が回転しないアンテナでした。傾ける角度が変わるだけです。でも針金よりは見た目が良いかな。

Youtubeにアップした動画が、「著作権侵害」と警告を受けました。ラジオから流れていた楽曲がダメらしいです。該当部分をYoutube内の修正機能でミュートしました。冒頭、電源を入れてしばらくの間、音が出なくなります。


該当していた箇所は引用レベルの短い時間ですが、なんだか世知辛いというか、窮屈な世の中になってきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿