2019年11月3日日曜日

Windows7サポート終了に向けてノートパソコン購入

Windows7のサポート終了があと2カ月近くに迫ってきました。マイクロソフトとパソコンメーカに躍らされているようですが、新しいノートパソコンを購入し、昨日届きました。6月にはパソコンをリプレイスしたら快適に書いたようにデスクトップパソコンを買い換えたばかりで物入りです。

これまで使ってきたノートパソコンは5年前に買ったものでした。Windows8がデフォルトでしたが、Win7にしたくてダウングレードするために仕方なく1万円ほど高かったProfessionalを選択せざるを得ませんでした。でもほぼ毎日使っていたので十分に役立った投資でした。

今回のノートパソコンは、デスクトップでその快適さに味をしめたSSDにしました。デスクトップはSSD 256GB + HDD 1TBでしたが、今回はSSD 512GBのみです。CPUもi7でメモリ16GBにしたので、10年位使えると良いのですが。


早くセットアップしたいのですが、この連休は仕事なのであえて封印です。開けたら仕事が手につかない。来週も出張があったり、週末も用事があるのでセットアップはしばらく先になりそうです。初期不良がないかだけは早めに確認したいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿