2019年11月12日火曜日

Maker Faire Shenzhen 2019に行ってきました。

深センで11月9日、10日に開催されたMaker Faireに出かけてきました。昨年、開催日が直前まで決まらず諦めたリベンジです。今年は香港でのデモの騒乱があってどうしようか悩みましたが、香港国際空港から高速フェリーで直接深センに入るルートで行くことにしました。入国は深センの蛇口というところです。なお、少し深センでの仕事も絡んでいます。


会場がちょっと郊外にあり中心部から地下鉄で45分位、そこから徒歩で15分位の場所です。会場への道は、こんな感じです。


こんな高層ビルも立ってました。

会場のすぐ裏でも高層ビルの建築中。

日本からの出展者も15〜20名位?かな、多くの方と話ができました。刺激を受けられてよかったです。コミュニティへの参加のお誘いも受けました。ありがとうございました。

手抜きで申し訳ありませんが、詳しくは以下のサイトをご参照下さい。

深センの街の様子など、別途アップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿