2019年11月1日金曜日

台湾から届いたロッドアンテナ

59円FMラジオ用にロッドアンテナを買ってみました。Aliexpressでなんと$1.3(送料込)だったので、試しにポチってみて約2.5週間で台湾から届きました。

折れないようにダンボールとかに挟まれてくるかと思っていたら、エアキャップもないビニール封筒でした。以下の写真には写ってませんが、製品は箸袋のようなビニール袋に入ってました。

ビニール封筒には穴が開いていて過酷な輸送が伺えます。よく折れなかったな、と感心してます。

アンテナは伸ばすと75cm位です。FM電波の1/4波長には少し足りませんので、アンテナ迄の接続コードを含めて90cm位にしましょう。

明日からの3連休は仕事ですが、空き時間があれば試したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿