2019年12月19日木曜日

新しいプリンタは高機能だった

新しいプリンタが届きました。ブラザーのDCP-J582Nです。箱がとても大きくてもしかしてA3プリンタだった? と思うほどです。開けてみるとそれほど大きくはなかったですが、以前のエプソンよりは一回り大きい。

セットアップは簡単でしたが、インクをセットしてから7〜8分待つ必要がありました。インクカートリッジを本体に装着するタイプだったので、印刷ヘッドへインクを送る時間でしょうか? 

注文の時に気に留めませんでしたが、無線LAN対応でした。ノートパソコンにもドライバをインストールして、無線LAN経由で印刷できたのは思いがけずよかったです。今まではデスクトップパソコンのプリンタ共有で印刷していたので、デスクトップパソコンの電源を入れないと印刷できなかったので。


まだ試していませんが両面印刷もできるらしいです。すごいな。タッチパネルカラー液晶が付いていて操作性も良好です。印刷速度は少し遅いですが、私の用途には十分です。

ちょっと想定外だったのはハガキの連続印刷は、ハガキを用紙トレイに入れる必要があり、そうすると紙送りの関係でハガキが丸まってしまうのです。また、表裏を勘違いしやすく、裏面に宛先を印刷してしまい年賀ハガキを1枚無駄にしてしまいました。

そんなこんなで何とか年賀状の印刷を終え、年末のToDoリストを消化しつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿