2020年1月18日土曜日

Arduino CNC Shield V4が届きました

先ほどから雪が舞い始めました。寒い土曜日です。風邪で体調は一進一退です。昨日は喉に痛みがありましたが、今日は鼻水です(T_T)

Arduino CNC Shield V4が届きました。Arduino Nano互換機が付いていて1,000円位でした。安いだけあって作りはイマイチ。ピンヘッダやソケットが斜めに半田付けされていたり、裏面がフラックスらしきもので汚れています。半田もくすんでいて、製造から結構時間が経っている感じ。でも動けば問題ないです。


説明書の類いは一切付いていないので、今日は作業を休みネットで情報を集めることにします。工作部屋は寒いし、体調がすぐれないときに作業すると失敗や怪我の素なので。


0 件のコメント:

コメントを投稿