2021年1月24日日曜日

外出自粛でネット通販生活

寒い週末ですね。雪にならずによかった。こんなに寒いと散歩にいく気力もなくなってしまいます。外出自粛で食料品以外の買い物には行かず、それも週に1回弱でほぼステイホームしています。その反動かネットで色々注文しまくっています。多いのはアマゾンとモノタロウ、次にAliexpress、時々ヨドバシです。寒いし、コロナ禍の中で配達してくれる皆さんに感謝です。

先日モノタロウの送料を無料にするために色々細かいものをまとめて注文したのですが、3回に分かれて届きました。これなら送料無料の閾値を下げて欲しいな。

最近届いたのはコレです。工作室の棚を増設 した際に棚板間が狭くて電動ドライバが入らず、短いドライバでコーススレッドを締めました。コーススレッドが長い上に、回すのに力が必要で手のひらが赤くなるほど。そこでL字のアダプタを購入してみました。おそらく傘歯車で回転方向を90度曲げてあるものです。

AnnexのAKL-565、業界最短38mmというものです。こんなに狭いところをビス止めすることはないと思うけど、小は大を兼ねるということでこれにしました。もうビス止めは終わっているので今すぐ必要なわけではなかったけど、必要になるときは急に必要になるので備えておきます。

ハンドルは左右どちらにでも付けられます。しかし、ビス止めするときには上から力を掛けるのでハンドルはあまり意味ないかも。試しに先日付けたビスを外して再度締めてみましたが、手のひら全体でビットの上辺りにしっかり力を入れないとビスの頭をナメてしまいそうです。

とりあえず出番がくるまで工具箱で待機です。


他にも工具関係で欲しいもの多数なのですが、今月はすでに色々と買い過ぎているのでちょっと控えておきます。カードの請求が怖い。

寒くて工作部屋に長居したくないのと、百均にプラケースも買いに行けないので、工作室の整理整頓は進んでいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿