2021年5月2日日曜日

乗り換えたiPhone 6sのバッテリ問題、解決?

昨日乗り換えたiPhone 6s ですが、夕方にはバッテリ残量が1%になってしまいました。しかし、その後放置しておき今朝みたらまだ元気。朝と昼に少しYoutubeを見たりしましたが、一向に空になりません。ずっと1%のまま動き続けています。


ということで、バッテリにエネルギは残っているけど、残量表示がおかしくなっているようです。劣化してきて放電特性が変わってしまったのでしょうか? 満充電からの放電開始時に急に出力電圧が下がるのかも。電圧は低めだけどエネルギは十分あるので放電は続くという現象かな。

いつ空になるか分からないのは困りますが、まあ1日以上は持つようなのでこれで使い続けるつもり。Appleの純正バッテリ交換の費用を調べたら6,000円程度だったので、交換してもよいかなと思ったのですがやめておきます。

FMラジオのケース作りは、5回目のニスを塗り終わりました。細かいムラや刷毛跡はあるけどまぁこれで良しとしましょう。完全に乾くのを待って明日組み立てる予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿