2023年3月29日水曜日

ラジオライフ誌にLINE防犯カメラが載りました

ラジオライフ2023年5月号LINE防犯カメラの記事が掲載されました。第2特集の技術とアイデアを駆使して唯一無二の玩具をDIY!「キテレツ電子工作百科」というところに載っています。キテレツかな?


3分半ほどの動画、前半は動作の様子、後半はメイキングです。


回路やプログラムなどの詳細は以下を参照ください。

昨日、仕事帰りに本屋で記事を確認したときにトランジスタ技術の最新号が目に止まりました。マイコン特集だったのと新定番PICマイコンのPIC16F18857の別冊が付いていたので買おうと思ったら、財布を忘れていることに気付いた。最近、あまり現金を使わないので忘れていることにも気付いてなかった。レジにいく前に気付いたので助かりました。街の本屋さんが減っている昨今、申し訳ないけど帰宅後にアマゾンで購入。


最近、新しいPICに疎くなっているので少し勉強してみようかと思った次第です。トランジスタ技術も久しぶりに購入した。ちなみにラジオライフ誌は見本誌を頂けるとのことなので購入していません。

2 件のコメント:

  1. パクリ記事とおもっていました。
    本人様でしたのですね。
    失礼をいたしました。
    これからも実験をお願いいたします。
    真空管が500円で売っていた時代のシーラカンスです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そうなんです、編集者がYouTubeを見られたようで連絡がありました。

      削除