2023年8月28日月曜日

HiKOKI製コードレスドリルドライバ購入

アマゾンでコードレスドリルドライバが安くなっていたのでポチってしまいました。今使っているACコード式のモノは回すとブラシのスパーク臭がするようになっていたのでそろそろ限界かと思っていたところ。玄関先のタイル磨きなどのポリッシャ作業で長時間酷使したためかもしれない。

HiKOKI(ヒコーキではなくハイコーキ、昔の日立工機)製FDS14DF(2BG)で、10,800円でした。中華な安いものもあるけどやはり日本メーカが安心。made in chinaでしたが。決め手はバッテリが2個付属しているところ。バッテリ切れで作業が止まるのは勘弁なのでこれは大事。14.4Vでプロ用と比べると少し非力かも知れないがDIYで使うには十分だと思う。



ケースもついてきました。


ケースの中に充電器、予備バッテリ、ビットなどが入ります。ただ、ケースは肉薄で落としたりすると割れそう。


これまでACコードタイプだったので、それよりはずっしりしていて重い。


ちょっとコーススレッドを締め付けてみましたが十分なパワーでした。バッテリ残量が分からないのが心配ですが、そのためのバッテリ2個ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿