2023年9月3日日曜日

秋はすぐそこ?

昨日は暑い中での庭木の剪定と草むしりでバテてしまい、今日も野暮用ででかけたので時間が取れず、工作の進捗はありません。アリエクから26650リチウム電池5,000mAhは無事に届きました。12.6Vからの充電モジュールがまだ届かない。

写真左が届いた26650でちゃんと5,000mAhの印字があり、太さ的にもまあ妥当かなと思う。右が18650でショップの記載には3,500mAhとなっていましたが、そんなにあるようには見えない。測ってないのでなんとも言えませんが、18650は2,000~2,200mAhが多いのでそんなものかと思います。


今週あたりに充電モジュールが届いてくれるといいのですが。スピーカエンクロージャ作りも中断しているし、赤外線リコモンブースタは立ち上がり立下り時間の短いフォトトランジスタを注文しました。他にも作りたいものがでてきてバックログが溜まりつつあります。

下の写真は本日の野暮用の帰路、首都高から見えたスカイツリー。秋の雲になってきていますね。今週あたりから涼しくなることを期待しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿