2023年9月28日木曜日

久しぶりの新宿・渋谷

オミクロン株XBB.1.5に対応したワクチンの接種が可能になったので、都庁まででかけて接種してきました。自宅近所のクリニックには接種枠がなく、遠いところでも10月下旬が最短だったのですぐに接種できる都庁の集団接種会場にしました。来月、4年ぶりに海外へ出かけるのでその前に打っておきたかった次第。抗体ができるまで2週間程度らしいのでなんとか間に合った。

接種会場は写真右側の塔の45階の展望室でしたが、展望は全くできず流れ作業に乗って素早く打ってもらいました。接種後の待機時間を入れても30分ちょっと。思いがけず早く済んだので帰りに渋谷の街を散策してきました。散策にはちょっと残暑が厳しかったですが、活気のある街の雰囲気を味わえてよかった。センター街なんて10年ぶりくらい。

平日の昼間なのに人が若い人が多いですね。外国人率もかなり高くて、ハチ公前では写真の順番待ち行列ができていた。

まだ副反応は出ていませんが、これまで毎回39度以上の熱がでていたので戦々恐々です。明日も一応休む手はずはしてきました。発熱がなければ久しぶりの在宅勤務。


0 件のコメント:

コメントを投稿