2023年9月14日木曜日

充電モジュールがキルギス経由で届いた

蛍光灯型懐中電灯の改造のためにアリエクで注文してから約1ヵ月、半分諦めていたリチウム電池の充電モジュールがようやく届きました。遅いのでツバルポストかと思ったらキルギスからのようです。


思ったより小さくて26650と比較するとこんな感じです。製造用のリブが付いたまま届きました。

裏面はこんな感じです。リチウム電池3本で12.6V用の充電モジュールですが、1本ごとに充電監視できるので安全性が高いかと思っています。


手元には12.6VのACアダプタがないので、アマゾンで検索したら以下のようなものがありました。


充電モジュールが届くか分からなかったのでまだ買ってなかったです。とりあえずは安定化電源で充電してみるつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿