2024年4月13日土曜日

部品整理の棚作りDIY

電子部品の在りかが分からなくなるので、しばらく前からダイソー樹脂容器で分類を始めました。ようやくこの容器を整理するの工作に着手しました。


材料は2月下旬に買った下地材の杉板。しばらく寝かせていました。


こんな感じにカット。7枚セットだった内の4枚を使いました。


釘打ち機で使う細い釘(頭がないもの)と木工ボンドで組み立て。釘打ち機は持ってないので、ホチキスの針のように連結されている釘をばらして金槌で打ってます。斜めの木材は直角に組み立てるための筋交い。


余っていた透明ニスで塗装。残り僅かだったので1回塗りのみ。


今回作った棚には全ての容器は収まりそうにないので、既存の工作机前のスチールラックも整理してなんとかするつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿