2021年3月27日土曜日

CO2センサで遊ぶ(その7,完成、回路図・スケッチ公開)

CO2センサで遊ぶシリーズはひとまず完了です。PIC電子工作ページに「密」の見える化、CO2濃度計 としてまとめ記事をアップしました。回路図、スケッチも公開しています。無保証です。

動画もアップしました。


いままで動画編集はWindows10に付いていたビデオエディターを使っていたのですが、あまりにも簡単なことしかできないのと、先日Windows10が吹っ飛んでプロジェクトファイルが消えてしまったので、新しくPowerDirectorという動画編集ソフトを購入しました。

初心者でも使えそうで、シェアトップということなので、そんなに使い勝手は悪くないだろうとこれにしました。今回、これで編集しましたが、慣れていないので難しいのと、正しい使い方なのかわからない。とくにキャプションの入れ方が分からず、今回は殆ど入っていません。追々、使えるようになることを期待。

次の工作ネタのFMラジオのプリント基板は国内には届いたようですが、なかなか到着しません。トラッキング情報を見ると、国内に届くまでに中国の深センからドイツ、英国、再びドイツ、日本という経路を辿っています。なぜ? 日本に入ってからも川崎から成田に移動し、その後再び川崎にきていますが、その後の動きがありません。到着は来週かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿