2021年3月17日水曜日

CO2センサで遊ぶ(その3、部屋のCO2濃度が意外と高い)

CO2センサは昨夜、グラフ表示のバグを修正し、テレワーク部屋で動かしっぱなしにしてみました。昨夜動かし始めたときに2,000ppmあった値が部屋を出ると徐々に下がって、今朝は800ppm台になっていました。

部屋で仕事を始めると再び上昇し、2,500ppm前後で落ち着きました。結構空気が悪いですね。ちなみにテレワーク部屋は5畳位の広さで、花粉が入ってこないように窓は締めて、Skypeで打合せなどをするのでドアも閉めてあります。

食事や休憩時間は、ドアを開けっぱなしで部屋を出たのでCO2濃度が下がっています。結構素早く反応しています。

空気の汚れが十分に可視化できていますね。一人で部屋にいても1時間に一度くらいは換気したほうがよさそうです。でも、花粉のため窓は開けられない。時々ドアを開ける位かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿