2021年4月10日土曜日

久しぶりの木工工作(FMラジオ)

今年に入ってずっと不要不急な外出を自粛していましたが、まん延防止等重点措置が始まる前にダイソーへ工作材料の買い出しに行ってきました。FMラジオのケースを作るための300×400×6mmのMDFと910×9mm角の角棒です。MDFは2枚欲しかったのですが、在庫が1枚しかありませんでした。少し足りないのですが、手元にあったMDFの切れ端で何とかなりそうです。


デザインは一昨年 アマゾンの箱で作った ものとほぼ同じにする事にしました。

簡単な図面を描いてカットしたところです。幅は板のサイズと同じ300mmです。前面パネルにはスピーカ、液晶ディスプレイ、ボリウムダイヤルのスリット、電源スイッチの穴を開けました。スピーカの穴と液晶ディスプレイの穴はルータで角を丸く落としてあります。

スピーカ、液晶ディスプレイなどを仮に付けた様子です。電源スイッチの穴を開ける前に確認した時の写真です。

とりあえず今日の作業はここまで。このあと電池ボックスの取り付けと交換用の蓋をどうするかと、ロッドアンテナの取り付け方法を検討します。


0 件のコメント:

コメントを投稿