2021年8月19日木曜日

ワクチン接種の副反応がきつい

2回目のコロナウィルスワクチン接種をしましたが、想像以上の副反応でした。昨日に続き本日も熱が下がらず休暇をとっています。ちなみにワクチンはファイザー製です。

一昨日の夕方に接種したのですが、昨日の昼間、朦朧としてきたので体温を測ったら39.4度もありました。慌てて解熱剤を飲んだのですが下がらず、夜には39.5度に達しました。こんな高熱は多分初めて。注射した肩だけでなく全身が筋肉痛のような痛みで寝返りもできない。


夜中に何度も目が覚めたので、脱水にならないようにスポーツドリンクで水分とミネラル補給。今朝になって38度まで下がってきていますが、まだ高いし頭痛がひどい。筋肉痛は治りつつあります。

事前に周りの人から2回目の方がキツイと聞いていましたが、こんな症状になったというのはなかった。免疫力が弱いのかな? 1回目の時も翌日38度になったし、しばらく37度台が続きました。

でもコロナに罹患して自宅療養している方に比べれば全然マシだと思うので辛抱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿