2021年8月3日火曜日

DCモータ扇風機が意外と安かった

在宅勤務部屋でエアコンと扇風機を併用していますが、扇風機の風がちょっと強すぎる。首振りにして一番弱い風にしていても当たり続けると身体が冷えてしまいます。

そこで低速回転できるDCモータの扇風機の購入を考えていました。DCモータ扇風機って1万円以上する印象があったので躊躇していましたが、探したら5,000円を切っていて、評価も悪くなかったので早速購入。TEKNOSというメーカのKI-323DCというものです。

組み立てて首を伸ばした様子です。普通のリビング扇風機ですね。台座の樹脂筐体は薄くて耐久性は多少心配ですが、安いのでOKです。

風量は6段階で、とても弱い風にできたので満足です。リズムという風量が変化するモードもあります。こんなに安いのにリモコンまでついていて、もちろん首振りやタイマや夜間などにLEDを消灯する機能まであって十分過ぎる。

まだ耐久性は分かりませんが、満足できる商品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿