2021年10月16日土曜日

逆ポーランド電卓(その7、キーキャップ交換)

工作部屋のリフォームは壁紙貼りの準備として、隙間や凹んだところにパテを埋める作業を行いました。涼しくなって作業しやすいです。明日は紙やすりで平らにする予定です。粉まみれになりそう。

逆ポーランド電卓の キーパッドカバーを試作したとき キーのボタンの色が足りないと書きましたが、アマゾンでボタンだけ(スイッチキャップという名前でした)売られていました。安かったので早速購入し、本日届きました。仮に取り付けてみると色が微妙に違います。左上6個の白と、右上のグレー2個が新規に購入したもの。少し明るい色です。直径も僅かに小さかったです。

しかし、色が違うことは想定内です。それぞれ20個購入したので全て今回購入したものに入れ替えれば大丈夫です。

アマゾンで探すときに写真で探していたら、グレーは見つかったのですが白が見つかりません。グレー(1sw-66)のページを見たら白の型番(1sw-065)が載っていたので、その型番で探したら見つかりました。しかし写真がグレーのキャップです。文字情報では白になっているし、型番がグレーとは違うので白なのだろうと思い注文しました。下の中央は写真はグレーですが、モノは白です。ちなみに10個で99円ですが、別途送料がかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿