2021年10月31日日曜日

Fire TV Stickの交換品は無事に稼働

昨日書いた、アマゾンタイムセール祭りで購入した第三世代Fire TV Stickがwifiに繋がらなかった  件ですが、本日交換品が届きました。

早速セットアップしてみると一発でwifiに繋がり、最新ソフトウェアのダウンロードに進みました。ホッとしています。交換品もダメだったらどうしようか心配でした。


という事で、昨日届いたモノは初期不良だったようです。セットアップでwifiに繋がらない場合、初期不良の可能性もあると言うことで記録しておきます。もちろん、wifi環境が問題のこともあると思いますが。

不良品は今朝、交換品が届く前に返送済みです。ゆうパックで自宅まで引き取りに来てくれたので、思っていたよりは楽でした。

アマゾンのアカウントを設定したら、以前の環境を引き継ぐか問い合わせがあり、アプリのインストールなども自動的に行われました。よくできてますね。

以下は、Fire TV Stickで開いた自分のYouTubeチャンネル PIC電子工作 です。普段テレビで見ることはありませんが、試しに開いてみました。背景が黒くて怪しい。

操作感が第二世代よりは早くなった気がします。映画の視聴中に止まったりする症状がなくなったかは今後検証ですね。第二世代のFire TV Stickは寝室に持っていこうと思っています。

アマゾンのタイムセール祭りでの30%オフは今日までです。

0 件のコメント:

コメントを投稿