2021年10月24日日曜日

工作部屋のリフォーム(その6、壁紙貼り)

昨日と今日で工作部屋の壁紙貼りを行いました。アマゾンで糊付きの壁紙30メートルを購入。意外と安く8,000円弱です。ビニール袋に密閉されて届き、2週間以内に使うように指示がありました。

注文から発送まで2〜3日程度かかるようだったので、今週末に作業するために先週日曜日に注文したのですが火曜日には届きました。30メートルあると結構重く、20Kgくらいあったでしょうか。

しかし貼ってみると30メートルでは全然足りませんでした。あと10数メートル必要です。計算がざっくり過ぎた。まあ週末2日で一気に貼るのは厳しかったので丁度よかったです。残っている箇所はちょっと狭くて変則的な形のところなので、時間がかかりそうです。

この壁紙は15メートルのものもあるので次は15メートル購入予定です。来週末は予定があるので、再来週に作業できるように来週末に注文するつもり。

取り敢えずCNC台やボール盤台を置く場所は貼り終わったので、壁紙が乾いたら作業台を設置します。作業台を部屋の中央に出してあるので作業スペースが狭くて効率悪いし、危ないので。

before1

after1

before2(以前、CNCテーブルを作ったとき は壁紙を剥がしたままの壁)

after2(まだコンセントカバーを付けてない)

作業は段々と慣れてきますが、慣れた頃にはお仕舞いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿