2021年10月30日土曜日

第三世代Fire TV Stickを購入したがwifiに繋がらない

アマゾンのタイムセール祭り(明日31日迄)で、安く(3,480円)なっていたFire TV Stickを購入しました。以前から第二世代のFire TV Stickを使っており、プライムビデオなどを観ていましたが、最近映像が途中で止まったり音声がおかしくなることが多くなってきました。まぁ映画1本観ている間に1回とか2回なので我慢できますが、安いので新しくしてみた次第です。




今回のセールでは、4K版とHD版が同じ価格だったのですが、我が家のTVはHDなのでHD版にしました。4K版は発売開始時期がちょっと古く、HD版の方が比較的最近なので、新しい方が良いかと思った次第です。技術的にどう違うかは調べてません。4K版の方がメモリは多いと思う。

第二世代との本体比較(写真上が第二世代、下が第三世代)、ロゴが矢印だけに変わっている。

リモコン(写真上が第二世代、下が第三世代)、第三世代は赤外線が出るのか先端が黒色透明樹脂になってた。

早速セットアップしようとしたがwifiに繋がらない。何度繰り返してもアクセスポイントの入力画面に戻ってしまう。電源切って再起動してもダメです。2.4GHz, 5GHz どちらもダメ。

しかたなくカスタマサポートに連絡をとり、長々と聞かれるままに状況説明して結局は初期不良の可能性になりました。25分もかかりました。代替品を送ってくれるとのことで、届いたら再び試してみます。疲れたし返品も面倒。

もしかして、大規模な太陽フレア の影響か?!

0 件のコメント:

コメントを投稿