2022年10月8日土曜日

AC100Vインターバルタイマ2022年モデル(動画)

急に寒くなりました。天気もイマイチなので折角の三連休ですが引きこもり予定。9月の三連休から連休になると台風がきたり、天気が悪くなって観光業界は痛手ですね。今日はエアコンや扇風機を掃除して夏仕舞いです。明日は雨でなければ先週剪定した剪定枝のあと片付けと草むしり予定です。

今日は先日改版したAC100Vインターバルタイマの動画を作成してみました。1秒単位でAC100Vをオンオフできるものはあまり無いようで、時々製作依頼があります。これまでに50台以上は作ってきたでしょうか。大学の研究室での利用やアート作品への利用が意外と多いです。海外にも提供したことがあります。それぞれお役に立てていると思うと作った甲斐があります。

2022年モデルとしてのリニューアル内容は、SSRの置き換えと一部部品の変更、それに伴う基板改版、ケース変更とケースに合わせてACコードが白くなった点ですね。基板や一部の部品はある程度まとめて購入しているので、売れないと在庫が、、、という訳で動画をリニューアルしてPRです。


ご興味があれば以下のサイトをご参照ください。

PIC電子工作「インターバル・タイマ(間欠タイマ)

手作りで製作に手間がかかっており、工賃は最低賃金に届きません(T_T) まぁ空き時間に作っているのでよしとしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿