2022年10月15日土曜日

youtubeハンドルが youtube.com/@PIC になりました

youtubeハンドルという仕組みができて、シンプルなURLでyoutubeチャンネルにアクセスできるようになったようです。自動割り当てで付いたハンドルが @PIC というとても分かりやすいものでした。感謝。

youtube.com/@PIC でPIC電子工作チャンネルのページにアクセスできます。


いつの間にかチャンネル登録者が1,500人になっていました。登録して頂いた皆様、ありがとうございます。まだの方はこの機会に登録、すでに登録済みの方でも同好の方にご紹介頂けると嬉しいです。

収益化条件の1,000人は越えているのですが、再生時間4,000時間の条件には程遠く収益化には至っていません。ひとつひとつの動画が短くて時間が伸びないのと、更新頻度が低くいのが原因? 面白くないというのもあるか(^_^;;
収益化できて工作の部品代位は賄えると助かるのですが。

再生数を増やすにはもっと頻繁に動画をアップすればよいのでしょうが、モノを作ってアップするので中々更新できません。最近は面白い工作ネタも浮かばず、浮かんでも時間がかかりそうなものが多く重い腰が上がりません。部品は中々届かないし、円安で高くなっているし、半導体不足の影響か秋月でも品切れが多い。

こんなブログとチャンネルですが、今後ともお付き合い頂けたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿