2022年11月11日金曜日

秋晴れで気持ちの良い日、近場を散策

急ぎの仕事も終わり、天気も良さそうだったので年次休暇の消化を兼ねて近場の散策に出かけました。先月、金沢を散策した 余韻がまだ残っていたので昔の街並みが残っている川越です。金沢に引き続き天気がよくて最高です。


川越はその昔、下道で帰省したときにカーナビの指示通りに進んでいたらなぜか昔の街並みのメインストリートを通過することになって大渋滞にハマった苦い思い出があります。街を歩くのは初めて。

平日なら空いているかと思っていましたが、結構な人手でした。週末はもっと凄いのでしょうね。


さつまいもソフトや芋けんぴなどを食べ歩き、秋晴れの休日でリフレッシュ。


メイン通りから少し離れたいくつかのメジャな神社や川越城本丸跡などにも足を運び、よく歩いて帰宅したら丁度2万歩でした。心地よい疲れです。

明日はDIYの予定で、しばらく工作できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿