2023年4月23日日曜日

この冬の節電チャレンジで7,184ポイント!?

昨年12月に 節電チャレンジエントリで2,000ポイント に書いたように節電チャレンジにエントリしました。その後、時々節電チャレンジ依頼のメールが届きましたが、夕方の時間帯が多くてあまり貢献できてなかった。そもそも元々暖房にエアコンを使っていないので使用する電力が少な目で貢献できない。

先日、節電チャレンジキャンペーンは3月末で終了したとの連絡があったので、合計ポイントを確認してみてびっくりです。合計7,184ポイントになっていました。


エントリしたときの2,000ポイントの他に、前年同月比での節電ポイントが付いています。全然意識していなかったのでうれしい誤算です。当初、獲得できるポイントは2,000ポイント+α程度と思っていました。αは夕方に来ていた節電チャレンジ依頼への貢献ポイントで、今回184ポイントだけ。

電気料金の推移はこんな感じです。料金は2月から国の補助金がでているので昨年よりは下がっています。ポイントが付いたということは電力量も下がっているのでしょう。


何はともあれ、ポイントで1か月分くらいの電気代が助かりました。

先ほど、ポイントをアマゾンギフトに交換する申請をしました。abemaがやっているドットマネーというのを経由して、そこで確認するので申請から営業日で3日かかるとのこと。確認に3営業日って何? 今時人手で何か確認するのか? ちゃんと交換できるのかまだ疑心暗鬼。

0 件のコメント:

コメントを投稿