2021年11月1日月曜日

届かなかったアリエクの部品は返金処理完了

9月始めに、Aliexpressの商品が届かない と書きましたが、2ヶ月近くかかってようやく返金処理が終わりました。買った部品は届かないので仕方なくアマゾンで買ったタクトスイッチです。高いものではないのですが、届かないのは気持ちの上でちょっと引っかかっていました。

アリエクで返金申請をしたら3日経ってもショップから応答がなく自動的に返金処理されたようです。まぁ安いものなのでショップも仕方ないと諦めてくれたのだと思う。クレジットカードにマイナスで入金されていました。以前のマトリクスLEDパネルの返金 は、購入がドル建てだったので返金時に為替の差分がありましたが、今回は円建てでの購入だったので差分無しです。

届かなくて返金申請するには到着予定期限を過ぎないとダメで、ショップに連絡しても予定期限まで待て、と返信がくるだけです。アリエクのシステム上でも返金申請できません。なので、購入時に到着期限をよく確認した方がよいです。ショップによっては(商品によっては?)、かなり先の期限になっていることがあります。

と言うことで一応クローズです。

逆ポーランド電卓 はケース作りで滞っていて中々進みません。11月に入ってしまったので、今年も後2ヶ月、何とか年内には完成させたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿