2022年8月21日日曜日

インターバルタイマのケース加工、完成

昨日書いたGコードでケース(タカチのTWN5-4-7W)の穴開けをしました。高さ40mmがこの卓上CNCで加工できる限界です。Z軸がギリギリで移動時にエンドミルをケース表面から1mmしか上げられません。もっと短いエンドミルを使えばもう少しだけ余裕がでますが、そんなのあるかな?

加工が終わったケース。側面の穴はCNCで開けられないのでボール盤で開け、四角い穴はやすりで仕上げました。表面のタクトスイッチ穴の座繰り加工も手作業です。

ケースに基板を組み込んだところ。まだラベルがないのでのっぺりしています。

ケースの内側は深さがあるので余裕があります。この形のケースで高さ30mmがあればよかったのですが、ないので仕方ありません。

入力側出力側のACコードを付けて、カシオネームランドで作ったラベルを貼りました。完成です。

インターバルタイマのページ は近日中に更新予定。受注製作も再開するつもりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿