2022年8月8日月曜日

インターバルタイマの基板が発送された

しばらくテレワークだったのですが、今週は出勤になりました。週末は少し涼しくてよかったのですが、今朝は再び日差しが強くて暑くなりました。テレワークに慣れた身体に堪えます。

昼間、スマホでメールをチェックすると、先日発注したインターバルタイマの基板 が発送されたと連絡が入っていました。早速、トラッキング情報を確認すると、Dongguan の集配送センターにあるようです。Dongguan ? 初めて聞く名前だったのググってみると東莞市(とうかんし)で新センの北隣ですね。


知らない街ですが、注文した基板が今ココにあるのです。ココにあるものがあと1週間ほどで日本の自宅に届くというのはなんだか不思議な感じです。ワールドワイドなロジスティックスの普及に感謝です。ちなみに荷物は8/6にすでにココに届いていたようで、発注したのが8/2なので3~4営業日でできたようです。早い。

海外旅行ができなくなって久しく、ちょっと縁があった街の情報をWikipediaなどで読むのは楽しいです。「莞草」(イグサ)の産地として「東莞」と名付けられたとか、地域性の強い料理として大嶺山のガチョウ焼きというのが気になった。

広東省は以下の場所にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿