2022年8月2日火曜日

インターバルタイマの基板発注

猛烈に暑い日が続いていますが、今日は職場でちょっとしたトラブルがあり、昼から出勤しました。駅までの道、呼吸すると熱気が入ってきて苦しくなってきた。アスファルトの上なので40度以上あったのではないかと思う。しかし、この暑さでもマスクをして歩いている人がいて暑さ耐性が高いのか? 歩いているときは他の人と十分距離がとれるし(この暑さの中、歩いている人は少ない)、しゃべらないので駅構内に入ってから着用しました。それでも十分暑い。

さて、先日から改版しているインターバルタイマの基板 ですが、新しい部品が届いたので最終チェックと若干の修正を行って、先ほど中国のベンダに発注しました。ミスがあるといけないのでとりあえず10枚。久しぶりだったのでガーバ出力や確認にちょっと手間取ったりしましたが何とか完了。

製造は7営業日程度ですが、送料を一番安いのにしたので10日ほどかかり、合わせて20日弱でしょうか? 夏休みが明けた頃に届きそうです。

送料が高い手段にすれば夏休み前に届いたと思いますが、基板価格の数倍かかり、円安の影響でかなり高くなってしまうので我慢です。

今週はまだまだ暑い予報ですが、何事もなければテレワークなので助かります。この暑さの中、宅配で荷物を届けてくれる人には頭が下がります。感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿