2022年12月25日日曜日

クリスマスも大掃除

昨日やり残した玄関タイル の残りを片付けます。写真は今朝になって乾いた状態での昨日の成果の様子。写真上の黒っぽいところがまだクレンザで磨いていないところ。こうして見ると結構汚れていたのが分かる。

クレンザを買いに行かなければと思っていましたが、古いクレンザがあったのでそれを利用。古くて固まっていましたがなんとか使えた。

写真は一応すべて完了した様子。目地にクレンザの跡が残っていて、一部白っぽい。また、黒っぽいところもあってまだ磨き方が足りないかも。でも、今回はこれで完了とします。腰が痛い。

午後からは依頼のあった インターバルタイマ を製作。ひとまず基板までは完了し、動作チェックOKでした。明日、ケース加工して組み込む予定です。

その後は ペンプロッタ の製作を行うつもり。ネットで参考になる資料を探しています。色々と年末の雑用が見えてきて工作ばかりしている訳にもいかず、年末年始の休みでは完成しないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿