2022年12月2日金曜日

ペンプロッタのキットが届いた

昨日に続きワクチン接種の副反応で休みをとっています。昨日の朝はあまり大したことないかと思っていましたが、昼ごろには38.5度の発熱になり全身の痛みと頭痛がでました。昨夜は殆ど眠れず、今朝になっても37度台だったので休みにしました。熱より頭痛がきつい。午後になって少し楽になってきました。

そんな中、アリエクで買った商品が届きました。年末年始の休みに遊ぶため、自分へのクリスマスプレゼントのペンプロッタです。送料が高くて総額14,000円くらいでした。以前作った ジャンクDVDドライブで作ったレーザ加工機 の稼動範囲が大きくなったようなもの。レーザではなくペンで描画しますが、レーザに載せ変えてもよいかな、と思っています。
送料が高いだけあって1週間ほどで佐川で届きました。パッケージは中華あるあるのダンボールをテープでぐるぐる巻きにしたもの。


受け取り確認のために開封して中身をチェックです。大物は大丈夫そうですが、細かいものが多くてもし不足品があっても気付けない。一応受け取りのコンファームはしておきました。

組み立て手順書が入ってなかったのでどうやって組み立てるのか判りません。写真をみて組み立てるしかなさそう。また、動かすソフトも商品ページに載っていた名前しか判りませんがググればなんとかなるかな、と楽観視しています。

年末年始、退屈しないですみそうです。苦労するかもしれないけど、それも含めてお楽しみということで。

2 件のコメント:

  1. これ、自分にはめちゃ難しい機械でした(´;ω;`)簡単に使えると思っていましたが、奥深いです

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      奥深くて苦労を楽しめました。マゾ体質かw

      削除