2022年12月5日月曜日

iPhoneのバッテリ不調、再び

最近、iPhoneのバッテリが急激に減るようになってしまった。下は今日の夕方、急に1%に落ちたときの記録。12時頃にも急に落ちている。どちらもブラウザを使っていた程度で大したことはしていない。


ただ、1%になっても使い続けられる。容量は激しくは減ってないけど、放電特性が変ったのかな。電圧が下がるのは早いけど、その後だらだらと放電できる感じ?

このiPhone6sのバッテリは、アマゾンで購入して 自分で1年半前に交換した もの。標準品より大容量という謳い文句だったが、寿命は1年半でした。1年半もったのでよいと思うべきか。このままだと1%になってどの程度使えるか分からず、突然切れるかも知れない。

ということで、再びアマゾンで安いバッテリを注文しました。今度の方が容量は少なめ。それでも純正よりは多いモノを選びました。沢山あって迷ったので主に値段で選んだ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿