2023年7月19日水曜日

7/18発売の「電子工作傑作ガイド」が届いた

ラジオライフ誌を発行している三才ブックスから大き目の封筒が届きました。何かな?と思って開けてみると、「電子工作傑作ガイド」というムック本です。3月に発行されたラジオライフ誌に掲載されたLINE防犯カメラの記事 が再録されていたので、見本誌として送って頂けたようです。7/18発売のようで出来立てです。ありがたい。感謝です。

表紙に「6年分+α」とあり、これまでラジオライフ誌に載った記事の総決算です。おまけで秋月の組み立てキットのカタログが付いています。



目次はこんな感じです。電子工作を一人でやっていると、自分のスキルでできるものが限られてネタ切れになりがちです。時計ばかり作っています(^_^; そんなときに工作ネタを拾うのにちょうど良い感じです。もちろん載っているものをそのまま作ってもいいですが、自分なりにアレンジしたりするのも楽しいです。頂けてよかった。


「LINE防犯カメラをDIY」の記事は、始めの方のカラーページに載っていました。


LINE防犯カメラの詳細は、LINEに写真を送る防犯カメラ も参照ください。

毎日猛烈に暑くて半田ごてを握る気になりませんが、夏休みに作るネタを探してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿