2024年3月27日水曜日

アリエクの商品が赤道ギニア経由で届く

FMチューナを製作中 ですが、アリエクで購入したRCAジャックDCプラグ・ジャックが中々届かないな、と思っていたら本日ようやく到着しました。注文してから約1か月、届かないかと心配していましたが無事に到着。久しぶりに長かった。

郵便記録を見ると、赤道ギニア(Equatorial Guinea) を経由したようです。これまでツバルキルギス(キルギスタン)経由はありましたがアフリカは初めて。実際にモノが赤道ギニアまで行っているのか不明ですが、どうなんでしょう?


購入したRCAコネクタです。送料込みで300円弱。


DCプラグとジャック(5個セット)、アンプ用ACアダプタの出力を2つに分割して、アンプとチューナに供給する目的で購入。こちらは送料込みで250円くらい。

円安でアリエクも次第に高くなり、送料も別途かかるようになりましたが、まだ安いものもあって面白いです。到着まで時間がかかるのがネックですが、それを上回るコストパフォーマンスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿