2024年3月5日火曜日

YouTubeのレビューを観て半田ごて購入

YouTubeの「熊五郎お兄さんのDIY」で半田ごてのレビューを観たら欲しくなってしまった。昨年、熱容量が大きいと思って買った半田ごてが全くの期待外れだった。詳細は 中華な半田ごてがダメダメだった に書いた。80Wと書かれていたがなんと220Vのときに80Wだったのです。その後、1度も使ってない。

今回レビューされていた半田ごてはgootPX-280というもの。ちゃんと100V 80Wで熱容量も大きく、温度調節なども期待しているような感じだった。普段YouTubeを観て商品を購入することはほぼ無いが、今回は思わずポチった。ありがとう熊五郎お兄さん!

本日届いたばかりでまだ開封してない。


見た目の感じはヒータからこて先までが短いことで、発熱やレスポンスが早いのと十分な熱が伝えられるのだと思う。週末に使ってみる予定。平日の夜は目が疲れるので、半田付けなどの細かい作業は控えています。花粉症もあって涙が止まらないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿